私は音楽を聴くのが好きです。外では必ずイヤホンをつけてますし、家の中でも常に音楽をかけています。
そうなるとどうしてもイヤホンでは耳が痛い。なぜならずっとつけているから。

そうするとスピーカーで聴くか、ヘッドホンになりますよね。

私は三年前、ヘッドホンを買いました。家にいるときは常に頭にのっていた相棒。

あるときは、つけたまま寝てしまい私の下敷きになった。

あるときは、床に置いておいたら踏んづけた。

またあるときは、ヘッドホンをつけたままテンションが上がって激しいダンシングをして落下。

などなどひどい扱いを受けてきたのに壊れる気配はなくいつも付き添ってくれたタフガイ。
そんな彼はついに壊れることなく先にイヤーパッドが擦り切れました。
本当にお気に入りのヘッドホンで万が一壊れた場合はもう一度同じものを買おうと考えていたほどです。


今日はこのヘッドホンについて語らせてください。

IMG_0055



さて、基本スペックを

v-moda m80

オンイヤーヘッドホン(解放型)

コードの着脱が可能(コードの長さは1.4m)

40mmのデュアルドライバ採用

まずはデザインからですね。

IMG_0056


IMG_0057



本体のデザインは基本的にブラックで占められており、ワンポイントとして深い赤色が使われています。


見た目も男心をくすぐるメカニックなデザイン。

金属と布地がうまく融合していてかっこいいんですよね。

IMG_0059

付け心地も非常に良いです。
イヤーパッドもしっとりとした耳に吸い付くような付け心地。
しかも、このヘッドホンは全体的に軽いですからね長時間つけていても肩がこるなんてこともありませんでした。
(今、予備のヘッドホンを使っていますが重くて肩がこるこる)

コードは着脱式になっていて二種類のケーブルが付いていました。

1つは音楽の再生ボタンが付いているケーブル。

もう1つは音量の再生ボタン+音量調節ボタンが付いているケーブル。

両方ともマイクを内蔵しており電話やスカイプなどで大活躍です。

音についても少々
毎回のごとくポンコツの耳からお送りします。

音質は非常にバランスがいいと思います。
最近の流行としては低音域が強い製品が多いですよね。
逆に言うと低音重視のものは簡単に作れるようですが高音とのバランスをとることのできるものは難しいそうです。

そんな中、このヘッドホンはいいバランスです。
低音域もしっかりと出ながら高音域もクリアに聴こえます。

見た目に反していろいろなジャンルに適した逸品です。

 

さてさて、一番の強みをしゃべりたいと思います。

このヘッドホンの一番のポイントは耐久度にあります。

ただただ丈夫。このことはこの3年間でよくわかりました。
前述にも合った通り、かなり粗い扱いをしてきましたがヘッドホン自体は全く問題なし。

先にイヤーパッドが擦り切れてしまいましたからね。

ポイントの一つとしてはヘッドバンドの耐久性です。
丈夫かつしなやかにできているので無理に伸ばしたりしても問題なし。

IMG_0061

ねじってみました。
ねじってDJのように片耳にだけあてることだって可能。

流石にDJのようには使いませんでしたがこの丈夫さのおかげでヘッドホンをしながら寝てしまってもピンピンしておりました。

ケーブルも耐久性抜群の繊維を使用しているようでこの三年間1本のケーブルを使用していましたが断線することもなく、元気です。

とにかく丈夫なヘッドホンですねぇ。



総評

見た目、音、耐久度、どれも私にはドンピシャなすてきなヘッドホンです。イヤーパッドは公式サイトにて取り寄せることが出来るのですが何せ外国の商品ですからね。届くまでに6週間かかるとか・・・。

IMG_0062

擦り切れました。とほほ・・・。

それでもやっぱりこのヘッドホンは使い続けたい。

やっぱり注文しないとな。完全復活したら改めて記事にしたいと思います。