近頃の最も使用頻度の高い文具って何でしょう。

私は間違いなく「プレピー0.2」です。
使い勝手の良さに気づいた頃から私はプレピーに夢中なのです。
(参照:今期のスタメン文具「プレピー02」。君は忠犬ハチ公か。


安定感のあるインクフローに細字。そして私の強い筆圧を受け切るタフさ。
そこには300円の価値を遥かに超えるポテンシャルがあるのでした。


どれくらい夢中かと言いますと、ながーく付き合い続けていたプロギアスリムの役割を奪うほど。
半年前には想像もつかないような活躍ぶりです。

初のプラチナコンバーター

プラチナのカートリッジも底をつきました。

ということで、プレピーのためにコンバーターを購入。
プラチナコンバーターは金色、銀色の二色展開。

私は金色コンバーターを購入しました。
なぜかって?
「安かったから」この一点です。
プラチナ万年筆 コンバーター


銀色コンバーターのほうがプレピーには似合う気がするんですけどね。
価格の差がひどい。アマゾンで買うと2倍の差です。

プレピー本体よりもはるかに高いコンバーターって・・・。


プラチナのコンバーターはアマゾンの合わせ買いがおススメです。
何かのついでにポチッと買っちゃいましょう。

プレピーにコンバーターはイカツイ?

装着するとこんな感じ。金色がなかなかイカツイ。

プレピー コンバーター 互換


外からでもわかる金色。
これは好みがわかれそうですね。
プレピー コンバーター  互換


インクはパイロットの純正ブルーブラックを。
安くてきれいな色なんですよ。

パイロット 万年筆 インク 純正

コンバーターの出来も良い感じ

初めてのプラチナコンバーターの使用感は思った以上に快適でした!
軽い力でぐんぐんインクを吸い込みますね。スムーズで気持ちの良い機構でした。

パイロットインクとの相性もいい感じ。
コンバーターを採用したことで今まで以上にガシガシ使える万年筆になってしまいました。
プレピー コンバーター 書く

プレピーとコンバーターは良い組み合わせ

こんなにも書きやすい万年筆が300円って・・・。毎度のごとく驚きます。

プレピー+コンバーター+安いボトルインク
一式そろえても1000円ですからね。これはちょっとした事件ですよ。


安価な組み合わせなのでたくさんインクを持っている方にもおススメ。
プレピー+コンバーターを大量に準備して家中のインクを入れておくこともできますね。
(スリップシール機構で乾燥しずらいのも非常に助かります)

安さを生かして顔料インク専用万年筆にしてもよいかもしれません。


可能性は無限大のプレピー+コンバーターの組み合わせでした。