最近は文具をスマートに運ぶことを考えています。

筆箱の中に入っていた文具の整理をしていたわけですが、本当に使用頻度の高い文具は少ないんですね。

考えてみると今使っているツバメノートコラボの筆箱の収納スペースを持て余しているではないですか。(参照:つくしペンケースを超える筆箱を発見!「ツバメ×CUBIXペンケース」
大容量の筆箱を買った意味・・・。本末転倒です。
(たくさんの文具を持ち運ぶ方には依然としてツバメノート筆箱はおすすめです。
これまた素晴らしい性能。)



そして結局つくしペンケースに戻りました。

IMG_0389

こう考えるとつくしペンケースは筆箱の完成形なのではないかと疑ってしまいます。

文具へのアクセスも良く、とにかく使いやすい。

久々につくしペンケースを使ってみましたが、その使いやすさを再認識しました。
コンパクトで携帯性に優れることに加えてなかなかの容量。



持ち運ぶ文具の量を必要最低限にしたい私にはちょうどよい収納量。
最近のマイブームとしてシンプルなものを好むようになりました。
服しかり、文具しかり。

シンプルだからこその耐久性の高さも非常にポイント高いです。
1年近くヘビーに使っても問題ナッシングな丈夫さ。


そんな私のニーズに合っている「つくしペンケース」。

シンプルで高機能、この二つを備えてる筆箱は少ないですよね。


現在はこのようにして使っています。

IMG_0387

左側にペン系、右側にこまごまとしたもの。

耐久性にも優れている「つくしペンケース」なので、これからも長くお付き合いしていきそうです。