大学生の長い夏休みが終了いたしました。


学校が始まるのは実に不愉快ですが、文房具を使う機会が増えると考えよう・・・。
前向きに生きましょう。


さあ、文房具を使うことだけが大学に行く意味なのですから自分のお気に入りの文具を選びたいものです。

現在、今期使う文具を少しずつ揃えている状態です。(夏休み開ける前にやっておけという話ですが)


そんな中、早くも今期のスタメンに入った文具がありました。

プレピー0.2(ブルーブラック)です。
IMG_0354



黒色でノートをとることに嫌気がさした私はプレピーに救いの手を求めたのです。
このプレピー、使うのは1年ぶりです。
書きやすい細字万年筆がこんなに低価格で!?「プレピー0.2」:参照


私の「万年筆は並行して1本しか使えないの法則」により、プレピーは購入後からひっそりと息をひそめていたのでした。もちろんインクを入れたままで。
ごめんよ、こんな飼い主で。


恐る恐る、1年ぶりのプレピーで文字を書いてみます。
・・・問題なく使える。


君は忠犬ハチ公か。
他の万年筆が次々と息を引き取る中、プレピーは私を待ち続けていました。


インク色もきれいだし、何よりもプレピーこんなに書きやすかったかな?
0.2なのに引っかかりもなくヌルヌル書けます。

B罫ノートにもぴったり。


とりあえず、忠犬ハチ公は今期のスタメン決定で。
板書用に。

IMG_0355


追記:プレピーのためにコンバーター買いました。
(参照:愛用プレピーのために。プラチナコンバーター買ってみた。