やはりきれいな写真を撮りたい!

ブログでは写真は大切なポイントなのだと思います。
きれいな写真に越したことはありませんから。

そう考えた私は以前、きれいに写真を撮るためのミニスタジオを製作しました。
ブログ、メルカリの写真撮影に!超簡単・超安価ミニスタジオ作成

しかし、引っ越しがあったりとドタバタし、いつの間にか自作ミニスタジオは消失していました・・・。(トホホ)

もう一度自作しようかと思いましたが、アマゾンでよさげなミニスタジオを見つけたので購入してみました。


怖いほどに低価格なミニスタジオ

今回購入したミニスタジオはこちら。


 
9800円がセールで1300円ですよ。(2017/3/25現在)
お得感を通り越してうさん臭さまで感じる価格です。

しかし。レビューの評価も高かったですし、アマゾンのベストセラーだったので購入に踏み切りました。


届いてびっくり。薄い。

届いてみると驚きました。
すごく平べったい状態で届いたんです。

そして入っていたのはプラスチック製の折りたたまれたミニスタジオ、バックスクリーン(白と黒)、USBケーブルのみ。
余計なものが入っていないのは好感が持てます。


たった20秒で設置完了なミニスタジオ

組み立ては簡単でした。
広げて、ついているマグネットで立方体にするだけ。

あとはバックスクリーンを装着してUSBケーブルから電力を供給します。
20秒もあれば設置完了。これなら必要のないときに折りたたんでしまっておくことができそうです。

IMG_0253


この価格で証明まで標準装備。
ちなみに照明はこんな感じです。
IMG_0255
ちょっと無骨な感じが逆によい、かも。



ミニスタジオを使って撮影してみました

早速写真を撮ってみましょう。

↓ミニスタジオを使用
IMG_0251



↓通常の写真
IMG_1257


ミニスタジオを使わなかったときとの比較と比べると違いは一目瞭然。

白いバックスクリーンのおかげで商品が際立って見えますし、ライトのおかげで影もかなり軽減されています。

なかなかよいのではないでしょうか。

場所を取らないコンパクト設計

コンパクトに収納できるのもこのミニスタジオの大きな強み。
折りたたむとこんな感じ。
BlogPaint

25cm×25cmの正方形。厚みは2cm以下です。
軽量なので持ち運びも楽々です。

いつでもどこでもブログを書きたいという方、いかがでしょうか。

このミニスタジオを購入する際の注意点

ミニスタジオ本体が小さいので大きなもの、高さのあるものの撮影には向きません。
私は被写体のメインが文房具類なのであまり問題はありませんが、使用用途によっては物足りなさを感じるかと思います。

ちなみに高さの限界はペンの縦置きと言ったところでしょうか。
IMG_0252


大きいとミニスタジオの奥が写真に写りこんでしまいます。
使用用途をよく考えて買う必要がありそうです。

まとめ

ブログやフリーマーケットアプリなどを使用しているときれいな写真を撮りたいと思うもの。
このミニスタジオはいいきっかけになったと思います。

というより、今まで汚い写真でごめんなさい・・・。(過去のブログを見て絶望)
これからはなるべくきれいな写真を撮っていきたいと思います。

値段も手ごろですし、コンパクト!気になった方は是非是非チェックしてみてください。