誰か!腰をもんでくれー。

変なタイトルでごめんなさい。
私は変態ではないのでそこらへんはご理解をいただきたいのですが、最近なにかと腰がこるのです。

大学生から腰が痛いという、この先真っ暗なわけですが痛いものは痛いのです。

しかし、私は一般大学生。
マッサージに行く金銭的な余裕などあるはずもなく、前までマッサージをしてくれていた彼女も最近はシカトをきめこみます。
ああ、悲しき事よ。 

誰か!腰を揉んでください・・・。


かたおくんとの出会い

そんな中、一つの出会いが。
ロフトでたたずんでいた彼。それが「MAXかたお」です。
この「かたおくん」思った以上の働きをしてくれるので是非ご紹介をと思いまして。


MAXかたおのステータス

これがスペシャルテクニシャン「かたおくん」です。
素材はノンフタル酸仕様塩化ビニル樹脂、まあプラスチックですね。(あってますよね・・・?)

素材は以上!何とシンプルな。

プラスチックと言っても何となく柔らかく、それに加えてマットな質感からシリコン素材のよう。

形は何というのでしょう。球が二つくっついた形です。
小学生のころこれに似たパンが給食であったような気がします。(たとえがすこぶる下手)


MAXかたおの簡単すぎる使い方

使い方は簡単です。
床に置いて、かたおくんの上に寝転がるだけ。徐々にかたおくんに体重を預けていってください。
あの二つの球が自分の体重で押されて、ああ気持ちいい。

これが本当に気持ちがよいのですよ!セルフマッサージャーなんて信用していなかったのですが「MAXかたおくん」は別格でした。

おそらく、この考え抜かれた形がよいのだろうな。LaVIEさんグッジョブ。


腰以外にも使えます!おすすめは腰とお・し・り

腰はもちろん気持ちいいのですが腰以外にも使えるのが「MAXかたおくん」のポイント。

首であったり、おしり、ふくらはぎ、足の裏にも使えます。
個人的には腰とおしりがお気に入り。 


かたおの家族(商品ラインナップ)

この商品はいろいろとシリーズが出ているようで、「かたお」よりも柔らかめな「やわこ」やこれらよりも一回り小さなサイズのものもあります。

すべてを試したわけではないのですがお勧めはMAXかたおですね。
布団の上での使用を考えると布団の上でかたおが沈むので刺激が弱まるんです。

しかも自分の体重のかけ方で刺激が調節できるのでMAXかたおでよいのかなと。

そして、腰を重点的に揉んでほしいのであれば大きなサイズのMAXかたおがおすすめ。
小さなサイズよりも腰にフィットするので広く深く揉んでくれますよ。

まとめ


今回は突然のフィットネスグッズ紹介でした。
電動式でもないので価格も安いですし、サイズも小さいので腰がこっている!という方にはぜひ使ってもらいたいです。
ああ、ひさびさに良いものを購入できたので大満足です。