みなさんはお手紙を書きますか?

私は手紙を書くのが結構好きだったりします。
別に字がきれいというわけでもないのですが手紙を書いて渡すと喜んでくれる人が多いです。
それが大切な内容だったりすると特に。

今回も手紙を書く用事ができまして、早速買ってきました。
MIDORIのレターセットのcoffee breakです。

IMG_0072




シンプルだけど温かみのあるデザインに惹かれました。
封筒は10つ、便箋は30枚入っています。

便箋を3枚使って10回使えますね。

基本的にシンプルなのですが、to fromシールもついていて郵便も簡単にできそうです。
私は基本的に手紙は手渡しなのですが、こういう配慮って嬉しいですよね。

ちょっと細かく見ていきましょうか。

封筒は茶色の封筒。かなりシンプルですね。昔ながらの封筒です。
けど、これくらいがちょうどいい。
IMG_0078


奇抜な封筒だと同じ人に何度も同じ封筒を使うのをためらっちゃいますからね。
この封筒だとスタンプなんかを押して楽しめそうです。


そしてto from シールです。

IMG_0079
あて先と送り主のことを書いて封筒に貼り付けてポストに投函できるわけですね。


便箋はこちら。
クリームがかった色味で温かみがあります。
大きさはあまり大きくなく、二つ折りして封筒に入れるようです。
14行ありました。
余白も用意されていてここにもスタンプを押そうと思います。

下にちょこっとだけMIDORIの文字が。
IMG_0077

うん、シンプルでいい。


総評

MIDORIの温かみのある優しい雰囲気のレターセットの紹介でした。
シンプルでかつ工夫次第によってはおしゃれな手紙になると思います。
そしてシンプルだからこそのオールシーズン使えるといったメリットも。

早速書いてみましたが、やっぱりMIDORIさん。書きやすかったっです。
あとは消しゴムはんこをぽちっとおして完成です。

デジタルだけでなくたまには手書きの文字で恋人に、友達に、両親に、大切な人に手紙を書いてみてはいかがでしょうか。
きっと喜んでくれますよ。