みなさん、イヤホン使っていますでしょうか?




10_588x353

使ってますよね。
スマホの普及により、
どこでも音楽、動画視聴ができようになってから爆発的に利益を上げているのがイヤホン業界だそう。 

ところでどんなイヤホンを使っていますか?
スマホに付属していたイヤホン?
コンビニとかに売っているイヤホン?
高級イヤホン?

はたまた、「俺はイヤホンなんて使わねぇ、ヘッドフォンだ!!」なんて人もいるかと思います。 



私も一時期、イヤホン、ヘッドフォンにはまっていた時期がありまして、高額なものを買っていました。
いいオーディオ機器使っている俺、かっけー!!的な感じでしょうか。


しかし、現実問題、私は耳が悪いのか「高音質!!」なんていわれても正直わかりません、、、
勘違いも甚だしい。


もちろん高額なオーディオ機器はすごいですよね。
  • まず音がいい。(あれ、矛盾。一般的な人の意見ですよ笑)
  • 耳にフィットする。
  • デザインがおしゃれ。
  • 耐久性が高い。なおかつアフターサービスもしっかりしている。
ぱっと思いつくのはこんな感じですよね。




しかし、しかし、それらのメリットを上回るほどの便利なものが世の中にはありました!!(主観)
それがこれ、巻き取り式イヤホンです。


_AC_UL320_SR178,320_


このイヤホン、本当に便利。
名前の通り、イヤホンに巻き取るための機能が備わったイヤホンです。
この機能が最高なんです。


こんな経験ありませんか?

さて、音楽でも聴こうかな~
→ポケットからイヤホン取り出す
→はい、コードが絡まってラビリンス状態
→イライラ(゚皿゚メ)

整理整頓が苦手だからでしょうか、私はこれが本当に多かった、、、

だがしかし、このイヤホンに替えてからというものそんなことなくなってストレスフリーです。

使い方は簡単
音楽を聴きたいときはコードをひっぱって伸ばして聴く。
聴き終わったらコードをもう一度だけひっぱって戻す。
おしまいです。

単純なんですけど本当に便利ですから!!



今現在、3つの巻き取り式イヤホンを試しました。
ちょっとだけ紹介


TDK LoR 巻き取り式イヤカナル CLEF-FINE ブラック TH-EC130BK



TDK の巻き取り式イヤホンです。
流石はTDKといったところ、作りこみもしっかりとしていて、チープな感じはしませんでしたね。
巻き取り部分もしっかりしていて、不具合を感じたことはありませんでしたよ

巻き取り部分にクリップがついていませんが軽量ですので気になりませんでした。
音のほうは、、、
別に可もなく不可もなくでしょうか(超初心者視点)

一番最初はこれを買っておけば間違いないと思います。





お次はこれ

日立マクセル カナル型ヘッドホン(イヤホン) 「+FiT」 コード巻き取りリールタイプ (ヴァイオレ MXH-C100RMXVP
 



アマゾンにはこれしかなかったですけど、色はたくさん種類がありますよ。(ちなみに私は真っ白でした)
さて、これも有名メーカー、マクセルからです。

こちらは先ほどのTDK製とくらべてかなり余計なデザインが入っていませんでした。
(メーカー名もないほどのシンプルさ)
カラーバリエーションも豊富でどっちかというと女性向けかなと。

注意点は巻き取り部分は結構大きいです
クリップがついていますが挟む力が弱くて心もとない感じ。
そのため、巻き取り部分が重いな、と感じるかもしれません。

しかし、その分、コードの長さは巻き取り式イヤホンとしては最長?で1mほどです。
使用用途に合わせましょう。



そしてこれ
HAPPY COLORS リール付ステレオインナーイヤーヘッドホン [PGSIH17BK]
PG-SIH17BK【税込】 PGA ダイナミック密閉型カナルイヤホン(ブラック) HAPPY COLORS リール付ステレオインナーイヤーヘッドホン [PGSIH17BK]【返品種別A】【RCP】
PG-SIH17BK【税込】 PGA ダイナミック密閉型カナルイヤホン(ブラック) HAPPY COLORS リール付ステレオインナーイヤーヘッドホン [PGSIH17BK]【返品種別A】【RCP】

このメーカーさんは知りませんでした。PGA株式会社さんだそうです。

このイヤホンのすごいところはとにかく巻き取り部分が小さい!!
ほんと、最小ではないでしょうか。そして軽い。
デザインもまるまるしていてかわいいですよ。

音のほうは、、、
上記の2つに比べてなんかこもっている感じがありました。(超初心者視点)



まとめ
本当に便利ですよ、巻き取り式イヤホン。
とくにイヤホンは通勤、通学時に使うって人に是非!!
私も外出時には必ず持って行って使っています。(家では昔に購入したヘッドフォンを使っています。疲れにくいんですよ)

ただ、弱点はあります。
安いせいもあり、耐久性に難ありです。
私の場合、毎日使っていて大体どの製品も2か月くらいで断線しますね。
イヤホンって消耗品だからなぁ、と割り切れているのでいいですが。


それでもおすすめです。
値段も安いですし、一度試してみてください!!
病みつきになりますよ~~~(・∀・)