プレピーにはまっていることもあり、プレジールにも興味がわいてきました。

以前まではプレジールには全く興味がなかったのですがね。
プレピーとプレジールのニブは同じなんですよ。
プレピーが200円で買えるのにわざわざ1000円のプレジールを買う意味を見いだせなかったのです。

しかし、今は違う。
ペンはペン先も重要ですが、ボディも大切なのだと思った私はプレジールに俄然興味がわいてきたわけです。

よくよく見てみるとオシャレなボディ。
店頭で試し書きしてみるとバランスの良い重心に惚れ惚れ。

よし、買ってしまおう、プレピーと同じ0.2の極細で!
と決心したのですが、プレジールって0.2が存在しないのですね・・・。

0.3だと少し太いのですよ。プレピーは0.2が至高なのですよ。
ということで今回は断念。

プラチナさん、0.2のプレジールも作ってください。
自分でペンニブを移植しようかなぁ・・・。

追記:プレジール買ってみました!
プレピーとプレジールの互換性について。 ペンニブを移植してみた。