文房具を買い換えて心機一転を図ろうとするのは私だけでしょうか。

私には節目節目に文具を新調する悪癖があります。(文具を買う言い訳なんです)

今期は未だにコレという文具に出会っていません。
落ち着いたのでしょうか。

いえいえ、今回は鉛筆を買っていました。
IMG_0356



伊東屋オリジナルブランドの「ヘルベチカ」。
ヘルベチカとはローマ字のフォントの一つ。
今でも人気のあるフォントだそうで、そんなヘルベチカのように長く老若男女に愛されることを目的としたブランドだそうです。


そんなコンセプトは鉛筆にも。
見てください、このシンプルで美しいデザイン。
IMG_0358

見た瞬間に、これは買おうと即決してしまいました。


今回購入したのは白と黒。
赤色のボディも売っていたのですが、シンプルな白黒で。



シンプルの中の上品さがたまりません。
マット加工のようなテカりのないデザインに惚れ惚れします。


丸軸なのでかなり持ちやすい。
六角形の鉛筆は持ちやすいんですが、長時間の筆記で指が痛くなるんですよ。
ただ、転がらないように注意が必要ですね。

転がらないためにはキャップです。
この鉛筆に似合うキャップがあるか少し心配・・・。


書き味も良好です。
私が愛している、uniの鉛筆よりも少しカリカリした書き味ですかね。
文字が書きやすいです。

濃さはおそらくHB?ちょっと自信がありません。
IMG_0361



久々に衝動買いしてしまった文房具でした。
これで勉強のモチベーションアップを図ります。(単純)

みなさんも伊東屋に行く機会がありましたら「お土産」に是非。
安くておしゃれで素敵な鉛筆でした。